複数のファイルをまとめて送付するには 

宅ファイル便で複数の画像を送付するには
たとへば、30枚の画像を送付しようとすると、10枚ずつの画像を3回のメールに分けて送付しなければならず手間がかかります。

そこで、1回の宅ファイル便メールで、30枚の画像をまとめて送付する方法があります。
ひとつの投稿テーマ当たり10枚を超える場合、ご利用ください。

その方法

@.「ピクチュアライブラリ」または「デスクトップ」に「新しいフォルダ」を作り、その名前を自由につける。
(例 「お地蔵さん」フォルダ)

A
..ピクチャライブラリの「お地蔵さん」フォルダに複数の画像を保存

この例では、画像4枚だけですが、30枚でも可能

B
.保存した画像すべてを選択する ( Ctrlキー+Aですべて選択できる )


C
.画像すべてを選択した状態で、右クリック⇒「送る」⇒「圧縮(ZIP形式)」フォルダーをクリック


D
.ジッパーのついたフォルダーが作成される。
 そのファイル名は、ピクチャライブラリにある複数の画像の最初の画像の名前となっている

 例 「近所の地蔵.zip」  (ファイル名は後から変更してもよい
    この中には、ピクチャライブラリにある複数の画像のすべてが圧縮された状態で入っている。

E.宅ファイル便では、この 「近所の地蔵.zip」)を一つのファイルとして送付すればよいのです。